2016年09月29日 iPhoneニュース

世界のiPhoneユーザー率

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb images

最近、私の身のまわりでは、ほとんどの方がiPhoneを使用しているように思います。
みなさんの身のまわりの方はどうでしょうか?
実は、日本のiPhone比率は、米国より30%も上回っていて、世界でもナンバーワンのシェア率なんだそうです!
では、一体なぜ日本のiPhoneシェア率は世界で1番高いのでしょうか?

価格の問題

日本のiPhoneシェア率が世界で1番高いのには様々な理由がありますが、その中でも一番大きなものに、価格の問題があります。
日本では比較的安くで手に入るiPhoneですが、海外では高級品という扱いになっている国がほとんどです。
ではなぜ日本では、iPhoneが安くで手に入るのか?
それは、携帯各社が「端末料金が実質ゼロ円」といった優遇策をとってきた為だそうです!
今私たちは当たり前のように使っているiPhoneですが、世界で考えると当たり前ではなさそうですね。

Large thumb imgres

シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!

Side banner mailing repair

Banner recycle

Banner fc