2016年10月04日 スマホカバー・アクセサリー

iPhone 液晶保護フィルムと強化ガラスの違い

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb imgres

液晶保護フィルムと強化ガラス、どちらもiPhoneの液晶画面をしっかり守れるアクセサリーですが、その違いは一体何なのか?
その違いを知ることで、より自分に合ったモノを選べるようにしましょう!
①素材や固さの違い
触ってみたらすぐに分かる部分ではありますが、液晶保護フィルムと強化ガラスは、素材や固さが全く違います。
液晶保護フィルムはペットボトルにも含まれている柔らかくて丈夫な素材でできています。指の触りがとても良いです。
②貼りやすさの違い
これは、圧倒的に強化ガラスの方が貼りやすいです。液晶保護フィルムはとても柔らかいので、貼る時に気泡が入り込みやすいという事があります。
液晶保護フィルムを貼る時は、慣れている人でも失敗する可能性があるくらいだと思います、、、

では、結局どちらの方が良いのか?

それは、、、正直、、、その人の好み次第です、、、
液晶保護フィルムと強化ガラス、いくつかの違いはありますが、どちらもiPhoneを守ることは出来ます!
大切なiPhoneを守ってくれるモノになるので、違いをよく理解して、是非、自分に一番合ったモノを選んでください。
また、シルバーガレージでは先着のお客様に強化ガラスのサービスも行っております!(先着ではなくても、1枚1,000円で販売しております)
ご来店お待ちしております。

Large thumb imgres

シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!

Side banner mailing repair

Banner recycle

Banner fc