2017年11月26日 修理・分解・工具

7Plusガラス割れ修理

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb img 0815

今回は7Plusのガラス割れ修理を行います。
見て分かる通りフレームがかなり欠けていますし、砂を被ったのかかなり汚れています。
これでは使っているうちに急に壊れてしまう可能性も高くなります。

開腹してみると…

中にもびっしり砂がこびりついていました。
しかも結構時間が経っているのか乾燥してエアダスターでは取り除くことが出来ませんでした。
綿棒などで取れるところだけを丁寧に取り除いていきます。
また、バッテリーは非常に柔らかい為、表面にめり込んでいるのでこれはさすがに取り除けません。

Large thumb img 0816 0

パネルをはめました。

7Plusは防塵加工もされていますが、フレームが割れてしまうと全く意味を成しません。
また、今回の様なケースの場合、砂埃が原因で本体内で静電気が発生しショートする可能性も十分に考えられます。
ガラスだけでなくフレームが欠けたりした際も早めの修理をお勧めします。

Large thumb img 0817 0

シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!

Side banner mailing repair

Banner recycle

Banner fc