2017年12月02日 修理・分解・工具

iPhone5C液晶破損修理

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb img 5666

今日は、iPhone5Cの液晶破損端末を修理しました。
お持ち込み頂いた端末は、もう画面が映らず、横から少しだけ光が漏れているだけの状態でした。
新しい端末を購入したいそうですが、このままでは、バックアップもとれません。
液晶を新しいものにして、バックアップがとれるようにしましょう。

仮付け

まずは、パーツを何も付けずに、液晶パネルを取り付けてみます。
基盤へのダメージが有る場合、この時点で何か不具合が出る場合があるからです。
動作確認の結果、この端末は大丈夫なようです。

Large thumb img 5667

分解、組み換え

動作確認が取れたら、いよいよ分解して、新しいパネルにパーツを移植していきます。
パーツの位置、ネジの大小等、少しのズレがあっても正常に動作しない場合もあります。
慎重に作業を進めます。

Large thumb img 5668

完成

出来上がった液晶パネルを基盤に組み込み、動作確認が出来たら完成です。
これで、バックアップどころか、使用まで出来るようになりました。
状態がひどいからと諦めず、まずは一度ご相談下さい。
お待ちしております。

Large thumb img 5669

シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!

Side banner mailing repair

Banner recycle

Banner fc