2017年12月05日 iPhoneニュース

『iOS 11.2』でiPhone XのFace IDが使用不能に、対処法はどうすれば…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb download

先日公開された『iOS 11.2』にアップデートすることで、『iPhone X』の顔認証機能Face IDが使えなくなるトラブルが報告されています。

Face IDをアクティベートできない

iOS 11.2にアップデートしたあと、Face IDが機能しなくなり、Face IDをアクティベートできない旨が表示される、という現象が一部のiPhone Xで起きています。すべてのiPhone Xで発生する問題ではないようです。

対処法はiPhone Xの再起動とされています。強制再起動ではありません。

サイドボタンと音量調整ボタン(+/−どちらでもOK)を同時に長押し
「スライドで電源オフ」が表示されたら、スライドして電源をオフ
サイドボタンを長押し
Appleロゴが表示されたら指を離す
原因は不明なので再発する可能性もあります。もしFace IDが再び利用できなくなったときは今のところ再起動を試すことです。


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!

Side banner mailing repair

Banner recycle

Banner fc