2017年12月06日 スマホカバー・アクセサリー

車載用シガーソケットUSB変換充電器について

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb r0012477

最近数件シガーソケット充電器を使用していたら急に起動しなくなり再起動しようとしてもウンともスンともいわなくなったとご相談を受けた事例がありました。

シガレット充電器はAppleは販売していません。

ですので安価なものを使用すると意外と危険かもしれません。シガレット変換アダプターが壊れると一般乗用車の駆動電力は12Vなので、壊れ方にもよりますが

直に12Vが端末に流れてしまい端末内のメイン基盤が破損してしまう危険性は否めません。

特に車載でシガレットに挿しっぱなしにしている方も多いと思いますので家庭のコンセントで充電するよりケーブルのよじれなどが多くなると思います。

するとケーブルの劣化でケーブル自体がよじれてショートする危険性も家庭で使うよりリスクが上がると思います。

シガレット充電器を使うならAppleは販売していませんが、Apple承認と謳っているものを使用する事が第一と思います。

充電器はかなり重要な機器です。安定した電圧を出力させるにはかなり精巧な回路設計が必要です。

シガレット充電器は安価な物を使用するのは避けたほうが良いでしょう。(家庭用充電器も同じことが言えます)

※画像はイメージ画像です。


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!

Side banner mailing repair

Banner recycle

Banner fc