2016年10月21日 スマホカバー・アクセサリー

「見えないボタン」が追加できる液晶画面フィルム

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb 9b9ccbbaeb e1477018385546

日本ポスティックは10月21日より、iPhoneに見えないボタンを追加し、片手操作を楽にすることができる液晶画面フィルム「Halo Back SSF」の先行予約を開始しました。

戻るボタンに指が届かない悩みを解決!

「Halo Back SSF」は、iPhoneを片手操作しているとき、画面左上の戻るボタンに指が届かない…という悩みを解決してくれる液晶保護シートです。
iPhoneの大画面化で、動画や写真が見やすい、一度にたくさんの情報を見ることができるといった利点が生まれた一方、片手操作は難しくなりました。
Appleも画面上部に指が届きにくくなったことは理解しており、iPhone6/6 Plus以降では、ホームボタンをダブルタップすると画面が下がり、指が届きやすくなる機能を追加しています。
しかしこの機能を使っても、iPhone6/6s/7 Plusの場合、右手で操作しようとすると、左上の戻るボタンには指が届きません。

左下に透明ボタンが追加される

Halo Back SSFを画面に貼ると、iPhoneのホームボタンの左隣に透明ボタンが設置されます。その透明ボタンは見えない線で画面左上へとつながっており、このボタンを戻るボタンとして利用できるようになります。
現行モデル「Halo Back」はガラス製でしたが、Halo Back SSFは特殊5層構造PETによる薄手のフィルムタイプに変更、ボタンの感度と精度が向上した、としています。iPhone6/6s用、iPhone6 Plus/6s Plus、iPhone7用、iPhone7 Plus用の全4種類が用意されており、価格は税込1,980円です。
気になる方は是非チェックしてみてください。

Large thumb a805ab4911 e1477018490823

シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!

Side banner mailing repair

Banner recycle

Banner fc