2016年10月22日 アプリ・便利機能

iphoneのメッセージを個別で通知を消音にする方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb

知っている方もいるとは思いますが、よくiphoneのメッセージやメールの新着通知など便利だけど届くたびに確認するのは大変だし、重要な案件以外の通知までは今はこなくてもいいと思った場合は
個別で通知設定をすればその悩みも解消されます。
なので今回は個別で通知設定する方法を掲載します。

まず、メッセージを開いて、その中から通知をオフにしたいものを選びます。

Large thumb

次に個別のメッセージを開いたら、画面右上にある“詳細”を選択します。

Large thumb

最後におやすみモードを選択します。これをオンに設定しておけば、メッセージの通知が個別で消音になります。通知が気になってる方はこの設定するといちいち確認する時間が短縮されます。

これにより、「仕事中にプライベートなメッセージが通知されると、とっても困る……」いうときにも使い分けができるのでぜひ一度試してみてください。

Large thumb

シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!

Side banner mailing repair

Banner recycle

Banner fc