2016年10月23日 iPhoneニュース

Apple Payは10月25日開始がほぼ確定!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb

以前の記事でも触れた、Appleによる電子決済サービスApple Payは10月下旬に、日本でのサービスが開始することが案内されていますが、現時点において、その日がいつなのか、Appleから具体的な発表はないままです。
ただし、周辺環境は徐々に固まりはじめています。JR東日本が、臨時のシステムメンテナンスを公式ウェブサイト上で案内していることがわかりました。

JR東日本がメンテナンスを案内

JR東日本が、臨時のシステムメンテナンスを案内しているのは、10月25日の午前1時から午前4時で、偶然の一致とは思えないほどに、同社が提供しているSuica関連のほぼすべてのメインサービスが同日メンテナンス対象となっています。
Apple Payは、iOSのアップデートとともに利用可能となることが予想されますが、Appleは毎度、日本時間で未明のアップデート配信を行うため、当日iOSのアップデートを行ったあとに、JR東日本から専用アプリが配信されれば、同日の朝の通勤時間帯から、Apple Payが利用できる算段となります。


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!

Side banner mailing repair

Banner recycle

Banner fc