2016年10月28日 iPhoneニュース

iPhoneの脱獄

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb imgres

みなさんはiPhoneの脱獄というものをご存知でしょうか?
今年、iPhoneを脱獄してオークションで販売したとして、24歳の男が商標法違反容疑で逮捕されました。
脱獄とは…iOSを改造し、Appleの許可を受けていない非公式のアプリをiPhone上で動作可能にする行為。
これは、もちろん法律上違法な行為なのですが、通常の設定ではできないところまでカスタマイズ出来るなどの事がある為、脱獄行為を行う人がいるみたいです。
脱獄のリスク
①ウィルスなどへの感染リスクが高まる
②セキュリティが低下する
③通常の使用では起こり得ないバグ・不具合が発生する可能性がある
④Appleのサポートを受けられなくなる
などです。最悪の場合、iPhoneが起動しないということもあり得ます。
シルバーガレージでは、通常3ヶ月の保障が付いていますが、脱獄機種に関しては保障対象外となっております。
なので、絶対に興味本位でiPhoneの脱獄を行うようなことはやめましょう!


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!

Side banner mailing repair

Banner recycle

Banner fc