2018年01月09日 修理・分解・工具

iPhone6液晶破損修理

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb img 5783

本日は、iPhone6の液晶破損修理をしました。
お持ち込み頂いた端末は、割れてはいなかったのですが、恐らく落とした衝撃で内部パーツが液晶に干渉し、液晶が黒くなりタッチが効かない状態でした。
このままでは、使用はおろか、新しいものにしようとしてもバックアップも取れません。
画面を交換してしまいましょう。

仮付確認

まずは、新しいパネルをそのまま組み込み、動作確認をします。
基盤へのダメージが深刻だと、この時点でタッチ不良や表示不良など、不備が出る可能性があるからです。
確認の結果、この端末はまだ大丈夫そうです。

Large thumb img 5784

分解、組み換え

確認が取れたので、いよいよパーツを分解し、新しいパネルへ組み替えていきます。
パーツの位置、ネジの大小等、ひとつ間違えれば動作しなくなる危険を孕んだ、繊細な作業です。
慎重に、迅速に進めます。

Large thumb img 5785

完成

全て組み上がったら、それを本体に組み込み、最終動作確認が取れたら完成です。
これで、使用すらできるようになりました。
しかし、いつ何が起きるか分かりません、常にバックアップは忘れずに。
時間がない、状態がひどい、と諦めず、まずは一度ご連絡ください。
お待ちしております。

Large thumb img 5786

シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!