2016年11月05日 アプリ・便利機能

ホームボタンの感触・感度を変更する方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb 9b9ccbbaeb e1477018385546

最近、iPhone 7 / iPhone 7 Plusが発売されて、すぐに購入された方もいらっしゃると思いますが、今回のiphone7からホームボタンが物理式から感圧式に変更されました。
従来のボタンと違い感圧式のホームボタンは凹んだエリアを押すと、クリックの感覚を伝える「Taptic Engine」が振動することでまるでボタンのように動作する新しいホームボタンです。
9年間も続いたホームボタンが変更されたことで慣れるのに苦労している人もいるのではないでしょうか?
なので今回はホームボタンの感触・感度を変更する方法を紹介します。

1,まずは「設定」を開きます。

Large thumb   1

2,次に「一般」に選択します。

Large thumb   2

3,「ホームボタン」を選択します。

Large thumb   3

4,次に画面に表示された「1」「2」「3」から選択してホームボタンをタップして感触・感度を調整します。
「1」は感度・振動が弱め、「3」は感度・振動が強め、「2」がその中間といった感じです。
最初の慣れないうちは「3」にしておくのがオススメです。

Large thumb   4

5,最後に自分の好みに設定したら右上の「完了」をタップして変更は終了です。

これからも随時機能についての情報を更新していきたいと思います。

Large thumb   5

シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!

Side banner mailing repair

Banner recycle

Banner fc