2016年11月12日 iPhoneニュース

スマホ依存症を克服する方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb imgres

今や私たちの生活にとって欠かせないものとなったiPhoneやスマートフォン。
すぐに家族や友人などと連絡が取れたり、調べ物が出来たりととても便利ですよね。
しかし、その一方で、iPhoneやスマートフォンに依存し大切な人との対面でのコミュニケーションに支障が出ている場合があるようです。
最近の研究では
・LINEを使う子どもほど成績が悪い
・スマホにはお酒やタバコ以上の依存性がある
などの説も発表されています。
スマホ依存症を克服する方法
①通知をオフにする
②スマホ使用時間を把握する
③スマホを使わない時間を決める
④スマホを目覚ましとして使わない
などがあります。
とても便利なiPhoneやスマートフォン。便利な分だけ依存してしまいがちですが、その影響で大切な人とのコミュニケーションに支障が出てしまうのは良くない事だと思います。
なので、すこしでもiPhoneやスマートフォンに依存性を感じている方は、是非上記の4つの方法を試してみてください!
iPhoneやスマートフォンが自分の生活にとってプラスになるように、考えて使用していくことが大切ですね。
シルバーガレージでは、iPhoneの修理(パーツ交換)を行っております。迅速丁寧に対応させて頂きますので、iPhoneのガラス割れや不具合等ございましたらすぐにご連絡ください。


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!

Side banner mailing repair

Banner recycle

Banner fc