2016年11月14日 iPhoneニュース

iPhone7plus爆発?!対策方とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb iphone 7 plus explodes in china1

先日中国で「iPhone7 Plusを落としたら爆発した」という事故が発生しました。
原因としては、リチウムイオン電池に強い衝撃が加わったことによると考えられるそうです。
自分の使っているiPhoneが爆発してしまうなんて、とても恐ろしいですよね、、、
リチウムイオン電池の長所
①コンパクト
②コストが安い
リチウムイオン電池の短所
①熱や衝撃に弱い性質がある
iPhoneのバッテリーは膨張してしまうと、爆発してしまう恐れがあります。
また、長時間車の中に放置し、高温になってしまうなどのこともバッテリーにとっては大変危険です。
対策方法
①日に当たる場所は高温の場所には長時間置いておかない
②iPhoneケースを装着する
などです。簡単な対策ではありますが、非常に重要なことです!
今使用している大切なiPhoneのバッテリーが不具合を起こしてしまう前に、是非上記の方法を試してみてください!
シルバーガレージでは、ガラス割れの修理はもちろん、バッテリー交換の修理も行っております。
バッテリーが膨張しているにも関わらず使い続けていると、iPhoneの動作に異常が見られたり、修理の際に爆発する危険性が出たりする為、なるべく早めのご連絡をお願いいたします。
シルバーガレージスタッフ一同、迅速丁寧に修理・対応させて頂きます。


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!

Side banner mailing repair

Banner recycle

Banner fc