2018年03月10日 スマホカバー・アクセサリー

iPhone Xにホームボタンを復活! イヤホンジャックも搭載したドングルが発売

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb images

過去のiPhoneの伝統とは訣別し、新たなデザインとユーザーインターフェース(UI)で、世界に大きなインパクトを与えた「iPhone X」。しかしながら、やっぱり、「物理ホームボタンが本体下部に備わっていたのは便利で安心だったよな」って、懐かしく思い出されることってありませんか?

なんと、中国の深センから、eBayのショップ経由で販売されている「iPhone X Home Button+Audio Jack」は、見事なまでに、かつてのホームボタンの操作感を復活! ワンクリックでホーム画面に戻れるのはもちろんのこと、ダブルクリックでアプリを選んでの画面切り替えなど、スワイプジェスチャーに置き換えられてしまった操作を、再びホームボタンでできるようになります。画面オフの状態から、ホームボタンを押して画面オンという、あの便利だった起動方法も、問題なく使えます。

ホームボタンだけでなく、iPhone 7から廃止されたイヤフォンジャックも、ばっちりと用意されています。Lightningケーブルでの充電ポートも、iPhone X Home Button+Audio Jackの装着でふさいでしまうことがないように配慮されていますし、ちょっとしたスタンド機能としても使えるのは、重宝されるポイントかもしれません。

指紋認証にこそ非対応ですけど、日本円にして3,000円前後となる25.99ドルの販売価格にて、意外なるヒット商品となったりするかもしれません。

https://youtu.be/D13CmIFTTqE


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!