2016年11月18日 アプリ・便利機能

Safariで開いた複数タブを一括で閉じる方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb ios10 safari tab 16091601

だんだんと本格的に冬の寒さになってきましたが、皆様風邪などは引いてないでしょうか?
寒さ対策をばっちりして、この寒い冬を乗り切って行きましょう!
さて、本日はSafariで開いた複数タブを一括で閉じる方法をご紹介します。
iOS9までは、同時に開けるタブの数は32個で、タブを消す時は一つ一つ消していく必要がありました。
これが意外と面倒くさいんですよね、、、
しかし、iOS10にアップデートされ、タブを一括で閉じることが可能となったのです!(ちなみに、同時に開けるタブの数も無制限になってます)
タブを一括で閉じる方法
①Safariを開く
②右下のタブアイコンを長押し
※3DTouch対応機種の場合は、長押しの代わりに押し込み
③「◯◯個のタブを閉じる」をタップ
たったこれだけです。めちゃくちゃ簡単ですよね!
このほかにも、Safariには便利な小技がたくさんあるのでコラムでどんどん紹介しようと思います。
シルバーガレージでは、iPhoneのガラス割れや、バッテリー交換などを行っております。
iPhoneの事で不安なこと、困っていること等ございましたらご気軽にご連絡してください!皆様のご来店お待ちしております。


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!

Side banner mailing repair

Banner recycle

Banner fc