2016年11月28日 アプリ・便利機能

iPhone7のロック画面から起動できる便利機能

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb 9b9ccbbaeb e1477018385546

iPhone7やiOS10は、いままでのiOS9搭載のiPhone6sの時と比べると細かい機能が追加されてます。

その中でも個人的に大きな影響を受けているのが、ロック画面。

けれど、それ以外にも見やすくなった通知センターを表示したり、ウィジェットを表示したり、コントロールセンターも使いやすくなっていたりとたくさんの機能が詰め込まれています。

なので今回はその便利機能の中から1つ紹介したいと思います。
今回は通知センターの機能について説明します

iPhoneで設定した通知を時系列順に表示してくれる機能がこれ。

この通知センターを起動するには、ロック画面で画面上から下にスワイプします。

Large thumb 1

仕事や会議などで、長時間iPhoneを開くことができなかったときや、時間がないときに重要なメールなどが届いていないかどうかをサッと確認するときに便利な機能です。
今回は1つの機能を紹介しましたが他にも便利な機能はあるのでまた次回、紹介したいと思います。

Large thumb 2

シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!

Side banner mailing repair

Banner recycle

Banner fc