2016年12月01日 アプリ・便利機能

着信時に相手の名前をSiriに読み上げてもらう方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb iphone 7 design c 1

iPhoneに電話がかかってきたとき、事前に相手がわかると対応しやすくなりますよね。実はiphone7の新機能に相手の名前を音声で、つまりSiriに知らせてもらうこともできます。

この設定によって、例えばイヤフォンで音楽を聴いているときにヘッドフォンから着信音とともに相手の名前が聴こえるので、iPhoneをカバンやポケットから取り出すまでもなく、誰からの着信かがわかります。また、iPhoneを車載カーナビにBluetoothで接続しておけば、クルマの運転中に着信相手を読み上げてもらうことも可能です。

今回はその設定の仕方を紹介します。

1[電話]の設定画面を表示する

Large thumb      1

2[着信を知らせる]画面を表示する

Large thumb      2

3[着信を知らせる]の設定を変更する

Large thumb      3

以上、3点の項目のように進めば設定完了となり下の画像のときにSiriが相手の名前を読み上げます。
普段は音声なしでも問題ないと思いますが用途にわけて使ってみてはどうでしょうか?

Large thumb      4

シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!

Side banner mailing repair

Banner recycle

Banner fc