2016年12月03日 iPhoneニュース

iPhoneバッテリー問題③

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb images

コラムの中で度々取り上げているiPhone6sのバッテリー問題(シャットダウン問題)。
ついに、なぜ突然シャットダウンしてしまうのか原因が発表されました!
(原因)
・バッテリーパックに組み入れられる前に、通常よりも長い時間、空気に露出していた
※2015年9月および10月に製造された一部のiPhone6sについて
その結果、これらのバッテリーは他のバッテリーよりも消費が早く、シャットダウンしてしまう問題が起こったとの事。
また、iPhoneは極度に気温の低い場所など、ある特定の状況下に置かれると自動的にシャットダウンする設定になっているみたいです。
安全性には問題ないと言っているみたいですが、、、もっと詳しい説明や対策を教えて欲しいですね、、、
バッテリー問題②でも述べているように、Appleは、シリアル番号を入力するだけで、バッテリー交換対象となるiPhone6sかどうかが確認できるページを公開しています。
気になる方は、お早めに確かめて対処して頂く事をおススメします!
シルバーガレージでは、ガラス割れ、バッテリー交換などのiPhoneの修理・パーツ交換を行っております。
今お使いのiPhoneに少しでも不具合等感じた方は、是非ご来店お待ちしております!


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!

Side banner mailing repair

Banner recycle

Banner fc