2016年12月09日 アプリ・便利機能

写真アプリの新機能「Markup」の使い方

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb 9b9ccbbaeb e1477018385546

iPhone7写真アプリのMarkupという機能をご存知ですか?
写真に文字や手書きのイラストなどを挿入できる機能で今後写真をとる楽しさが増えると思います。

落書きのような遊びにも使えますが、上手に活用すれば仕事などでも使える便利な機能なのでぜひ試してみてください。

1,まず、ホーム画面「写真」アプリから写真を選択してメニュー下の「編集」アイコンをタップ

Large thumb

2,次に左上のメニューから「Markup」をタップ。

Large thumb

3,手描きイラストの挿入

フリーハンドで線や図形を挿入。また、手書きの線をキレイに成形してサイズ変更したり吹き出しも作れます。

Large thumb

4,文字の挿入

テキスト文字が挿入できます。文字の色や大きさを変更できたり、修正したい場合は工程をひとつ戻す(Undo)も可能。
編集が終わると右上の「完了」で保存。

他にもいろいろ設定ができるので試してみてください。

Large thumb

シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!

Side banner mailing repair

Banner recycle

Banner fc