2018年05月15日 スマホカバー・アクセサリー

何故iPhoneケースを着けていても割れてしまうのか

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb 41 8284 med

ケースを着けているのに割れてしまった・・・
そういった経験御座いませんか?
その原因はケースの形状と落としたタイミングです!

手帳型のケースはきちんと閉じていれば割れにくくはありますが、落とすことにより開いてしまったり
一番は使用中に落としてしまうことにより、ノーガードなガラス面が地面に真っ逆さまで割れてしまうのです。

じゃあ割りたくない場合はどんなケースをつければ良いの?

かなりの割合で使ってるのが多い”iFace”ですが、結構割れにくい作りとなっています。
ケースにiPhoneを装着した際、ガラス面を下にしてまっ平らな所に置いた時にガラス面に触れないのです!
これはアスファルトなどボコボコした所に落とさなければ、ガラス面が衝撃を受ける可能性がぐっと下がるので割れにくいのです。
反対に手帳型は開いたまま落とすと、地面に触れる可能性が高いので割れることが多いのです。

Large thumb images

自分にあったケースを選ぼう!

極端な話、写真のようなかなりごついケースをつければまず割れることは無いですが、見栄えとか利便性を考えるとなかなか難しいです。
ケースの種類によって利点は色々あるので、自分の求めてるケースを買うのが一番ですね!
ただ、割りたくない方はiFaceの様な落とした時に画面が地面に触れにくいものを選びましょう!

Large thumb float e1343681605208 660x345

シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!