2017年01月06日 iPhoneニュース

次世代スマートフォンのセキュリティは、指紋認証と顔認証を組み合わせる時代へ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb

最近、iPhoneのTouch IDをはじめとして、スマートフォンにおける生体認証が今や欠かせないものとなっています。しかし、認証方法が普及するになるに従って、セキュリティレベルの向上も同時に求められています。
そんななか、指紋認証と顔認証を同時に行うシステムが開発されました。
次世代プラットフォームとして期待

生体認証システムの開発を手がけるSynapticsは、コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)で、指紋認証と顔認証を組み合わせた「多元的統合エンジン(multi-factor fusuion engine)」を、新たなセキュリティ・プラットフォームとして展開していく方針を明らかにしました。

要約すると、指紋認証の他に顔認証技術を取り組むという画期的なシステムとのことです。

まだ実用段階ではありませんが今後そう遠くない未来にiphoneの認証システムが変わってるかもしれません。

当店、シルバーガレージはそんなiphoneの機能向上と比例して修理技術を向上させながら変わらない誠心誠意な対応を心がけておりますので
何かお困りでしたら一度ご来店してみてください。


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!