2017年01月13日 iPhoneニュース

TEPCO速報

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb tepco sokuho

「何かあってからでは遅い!緊急時を想定して、今のうちから準備しとかなければならない」
自然災害が多く発生する今の時代は、何か起こる前にいかに準備をしておけるかが大切だろうと思います。
東京電力は1月12日、停電が発生するとプッシュ通知し、復旧見込みなどを確認できるアプリ「TEPCO速報」を発表したようです。
TEPCO速報
・最大8地域までの登録地域で停電が発生すると、すぐにプッシュ通知を受け取ることができる
・停電軒数や復旧見込みも知ることができる
・停電情報に加えて、台風、地震や津波といった自然災害に関する情報も受け取ることができる
などの機能があります。
自然災害が起きた場合に、何も情報が分からないということはとても怖いことだと思います。なので、このようなアプリを入れておく事は、とても良いなと思いました。
iPhone版は近日公開となっており、対象地域は栃木県・群馬県・茨城県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県・静岡県・福島県・新潟県だそうです。
対象地域にお住まいの方は、是非一度「TEPCO速報」をチェックしてみてはいかがでしょうか?

シルバーガレージ吉祥寺店は、iPhoneのガラス割れ修理やバッテリー交換修理など、iPhoneに関する様々な修理を行っております。
もちろんご相談や点検のみでも大歓迎ですので、今お使いのiPhoneに何か不具合等あれば是非一度ご来店ください。
スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております(*^▽^*)


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!

Side banner mailing repair

Banner recycle

Banner fc