2017年01月16日 修理・分解・工具

iPhone5sのバッテリー交換

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb s  28917802

シルバーガレージ吉祥寺店です。
本日は、iPhone5sのバッテリーの持ちが悪いということでご来店されたお客様の、バッテリー交換修理を致しました。

注意するポイント①

慎重に取り外す!

パネルを取り外す時、iPhone5sは、ホームボタンケーブルが繋がっています。
一気に外そうとすると、ホームボタンケーブルがちぎれる恐れがあるので、慎重に作業を進めていきます。

Large thumb s  28917811

パネルを取り外す

次に、パネルを取り外します。これも、パネルと本体を繋げているコネクタ部分を慎重に取り外していきます。
力を入れすぎてしまうと、コネクタが破損してしまう恐れがあるので、ゆっくり丁寧に作業を進めましょう。

Large thumb s  28917806

いよいよバッテリーの取り外し

注意点②

いよいよバッテリーの取り外し作業です。見たところ膨張はしていませんでした。
バッテリーの下には、白いテープが付いているので、まずそれを取ります。この時、一定の力で、慎重にテープを外さないとテープが切れてしまうので注意です。
※テープが取れやすい様に、先に少しだけヘラでバッテリーを浮かせておくと取れやすいかもしれません

Large thumb s  28917808

取り外し完了

iPhone5sのバッテリー交換終了

あとは、新しいバッテリーを付けて、元の状態に取り付け直せば修理完了です。
バッテリー交換の修理時間は約15分程。(来店状況によって変動はあります)
皆様のご来店お待ちしております!

Large thumb s  28917810

シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!