2017年01月23日 修理・分解・工具

iPhone4バッテリー交換

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb s  29073428

本日は、iPhone4のバッテリー交換修理がありました。
お客様によると、朝起きたら突然電源が付かなくなったとの事です。

さくらネジを外す

他のiPhoneと変わらない

まずは、iPhone下部にあるさくらネジを取り外します。
充電部分は、他のiPnoneと形状が違いますが、取り外し方法は全く同じです。

Large thumb s  29073429

スライドさせる

上に押し上げる感覚で

液晶の裏側(アップルマークのあるほう)を、上に押し上げる感覚で取り外します。
力は全く要りません。軽く押し上げ、パカっと外します。

Large thumb s  29073430

バッテリーコネクター部分を取り外す

力を入れすぎないように

バッテリーのコネクター部分(銀の部分)を取り外します。
力を入れすぎてしまうと破損の恐れもある為、慎重に取り外しましょう!

Large thumb s  29073431

新しいバッテリーを取り付ける

バッテリー交換完了

あとは新しいバッテリーを取り付けて、バッテリー交換修理完了です。
見事に起動しました!!
iPhone4系は、少し前の端末になる為、いつ不具合が起きてもおかしくありません。
ですので、なるべくこまめなバックアップをおススメします!
シルバーガレージでは、iPhoneのガラス割れ修理やバッテリー交換修理など、iPhoneに関する修理を行っております。
今お使いのiPhoneに少しでも不具合のある方は、是非シルバーガレージまで!
スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております。

Large thumb s  29073433

シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!