2017年01月31日 修理・分解・工具

5sバッテリー交換修理

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb s  28917802

「自分でパーツ買って、取り付けようとしたけど失敗した(ノ_・。)」
本日は、そんなお客様がご来店されました。
iPhone5sのバッテリー交換ということだったのですが、自分で修理した際に、コネクター部分を破損してしまい、iPhoneが起動しなくなってしまったようです。。。
なので、本日修理に出されたiPhoneは中古で購入したもの。「もう失敗したくない!」という思いから、シルバーガレージ吉祥寺店に修理に出しに来て下さいました。

コネクターの取り外しに注意!!

慎重に。そして丁寧に。

コネクター部分は慎重に取り外します。
決して力を入れすぎてはいけません。(ここが意外と難しい、、、)
このコネクター部分は、少しでも破損してしまうと、iPhoneの画面が映らなくなってしまうので本当に注意です!

Large thumb s  28917806

バッテリーの取り外しにも注意!!

テープを切らないように

バッテリーを取り外す際は、まずバッテリーの下に付いているテープを取ります。
非常に千切れやすいので注意が必要です。
また、バッテリーの状態が膨張してしまっていたりすると、取り外しの際に破裂してしまう恐れもある為、より慎重に作業しましょう。

Large thumb s  28917808

新しいバッテリーを取り付けて完成

約10分で作業終了

バッテリー交換修理は、他の修理と比べて、比較的作業時間が短いです。
しかし、「自分でバッテリー交換しよう!」と思うと、意外と注意点が多く大変です、、、
本日ご来店されたお客様も「こんなに早く修理が終わるなら、最初から持ってきとけば良かった、、、」とおっしゃっていました。
iPhone修理は、少し間違うと大変な事になる場合(例:iPhoneが起動不可になるなど)があります。
ですので、無理に自分で作業するのではなく、是非シルバーガレージに持ってきて頂く事をおススメしますo(〃^▽^〃)o
経験豊富なスタッフが、丁寧慎重スピーディーに作業致しますので安心して修理に出してください!!
スタッフ一同、皆さまのご来店心よりお待ちしております。

Large thumb medium thumb repaer

シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!

Side banner mailing repair

Banner recycle

Banner fc