2017年02月07日 修理・分解・工具

iPhone 6の画面割れ修理

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb dsc 0407

八王子店へご来店いただきありがとうございます!
今回はiPhone 6の画面割れ修理を承りましたので、その修理工程をご紹介いたします。

修理前の状態

持ち込みされたiPhone 6は派手に落としてしまわれたのか、画面全体にヒビが広がっていますね。
このようにどんなにガラスのヒビ割れが酷いものでも、修理でピカピカにお直しいたします♪

Large thumb dsc 0405

修理中の様子

早速、カパッとパネルを取り外し、固定されているパーツ類を新しいパネルに移植していきます。
iPhoneの内部構造はシンプルなので簡単そうな作業に見えますが、細かいネジやパーツが至るところに潜んでいます。
取り付け方や手順を間違えると起動不能に陥ったりするので、慎重かつ丁寧を心がけて作業を進めていきます!

Large thumb dsc 0406

作業完了です

全てのパーツの移植作業が終わり、新しいパネルの取り付けが終われば修理完了です。
最後にiPhoneの動作確認を行い、修理に不備がないかしっかりとチェックします。
画像は左が元の割れパネル、右が新しいパネルですが、違いは一目瞭然ですね☆
20分ほどで修理が終わったので、お急ぎのお客様もご満足されてお帰りになられました。
本日はご来店いただきありがとうございました!

Large thumb dsc 0408

シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!

Side banner mailing repair

Banner recycle

Banner fc