2018年07月28日 修理・分解・工具

iPhone画面修理は格安修理で本当にいいの?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb 2018 02 20 14.56.59

iPhoneの画面がバキバキに割れちゃった!

こういう故障ってよくありますよね?というか、このように液晶パネルがバキバキに破損している方、本当に多いです。

ただ、よく見かけるのはiPhone画面修理の価格最安値!みたいな広告です。

ところが、このようなスマホ画面修理は店舗によって価格が異なり、かなり怖〜い落とし穴があるのです。

この落とし穴を知らないと、お金を無駄にするばかりか、iPhoneも直らない…なんてこともあり得ます。

注意しておきたい!iPhone画面修理に必要なガラスのランク

純正ガラス

Appleが提供しているiPhone純正のガラスです。

このガラスはAppleからの特殊なルートじゃなければ、なかなか手に入りません。

この純正ガラスだけでも仕入れで10,000円以上はするので、これ以下に料金設定することはできません。
※ネットだと15000〜20,000円程度します

もちろん、iPhoneにピッタリハマるので工程にミスがない限り、直らないということはありません。

安心・安全に修理をしたいと考えている方は、純正ガラスを使用した再生ガラスで修理を依頼しましょう。

互換パネル

このガラスは仕入れで3,000〜5,000円程度なので、これ以下に料金設定することはできません。
部品交換作業代が入るので、普通は7,980円とかの価格でやっている修理屋さんが多いです。
ほとんど壊れないのですが、
下手な人がやると細かな部分で違いがあり、ミスすることも多いです。

コピーパネル

これは簡単にiPhoneの画面、コネクターなどを模範したコピーパネルです。

今の低価格iPhone修理はほとんどがこれでは無いでしょうか??
仕入れで100〜500円ほどで入手できるので、4,980円などの値段でやっている修理業者さん

このガラスを使うと最初はガチっとハマるのですが、

下手な人がやると
端末と液晶パネルのサイズが合わず、中の基盤を押しつぶしたり、配線を押しつぶす形になるので後々壊れます。

完全に偽物の安物ガラス

当店の取り扱いはやっておりませんが

めちゃくちゃ安いお店は大丈夫でしょうか?


自由が丘店ならバッテリー交換・画面修理・水没修理が安い!


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!