2018年08月07日 アプリ・便利機能

いざという時!iPhoneを初期化する方法!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb channel images article f 12 5899441009c7f l

iPhoneの初期化。
中々する機会はないと思います。
そのため、やり方がわからない…!という方もいらっしゃるかもしれません!

タイミングとしては、下取りや買取り、もしくは譲渡する時。
もしくは、何かしらの不具合が起こった時。などなどありますね。

そんな初期化をする前に!!!
復元するために大事なデータなバックアップをとりましょう。
まずはバックアップ方法のご紹介。

【iCloudを使った方法】
Wi-Fiなどのネットワーク環境で利用できたりします。

設定→iCloud→バックアップ

こちらからバックアップ可能となります!

【iTunesを使った方法】
パソコンなどにiTunesをインストールしていた場合、ライトニングケーブルで接続することにより可能です。
iTunesでは写真を始めアプリなども丸々保管することが出来ます。

さて、いよいよ初期化する方法です。

【初期化・リセット方法】
まずは、設定→リセットを開き、パスコードを入力します。
「すべてのコンテンツと設定を消去」を選択します。
→iPhoneを消去を選択。二度選択します。
→Apple IDパスワードを入力して「消去」を選択。

これでiPhone内データを綺麗スッキリ削除できます。

みなさんも譲渡等する場合はしっかりとデータを削除して、
個人情報が漏れてしまったりしないようお気をつけ下さい!

また、何かしらiPhoneに不具合が生じた場合も一度リセットすることにより復旧する可能性もあります。
あれ?これ変だな?と感じた時も試してくださいね。


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!