2018年08月09日 修理・分解・工具

iPhone6 画面割れ修理

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb 0219 1

画面全体にヒビ割れが広がってしまった状態のiPhone6の修理です。
新品のパネルと交換していきます。

パネルを開き、本体から取り外します。

パネルについているパーツを取り外していきます。

まず最初にホームボタンを取り外していきます。

Large thumb 0219 3

次にインカメラ、イヤスピーカーを取り外していきます。

作業は順調です。

Large thumb 0219 2

銀色のプレートを取り外し、全てのパーツを取り外し終わりました。

新しいパネルを用意し、パーツを取り付けていきます。

予め前もって新しいパネルが問題なく使用できるかどうかの確認を済ませておきます。

Large thumb 0219 4

新しいパネルに銀色のプレートを取り付けました。

ホームボタンとインカメラ、イヤスピーカーを取り付けていきます。

Large thumb 0219 5

ホームボタンを取り付け、インカメラのパーツを取り付けていきます。

イヤスピーカーを取り付けて、カバーを取り付けていきます。

全てのパーツを取り付け終わったので、パネルを本体へ戻し閉じていきます。
電源を入れてから動作確認を済ませます。

Large thumb 0219 6

作業完了です。

動作確認も問題なかったので、お客様へのお渡しとなります。

新品のパネルとなり、画面全体が綺麗に見えるようになり、操作性も元通りとなりました。
これで安心して使用する事ができるようになりました。

Large thumb 0219 8

シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!