2018年08月10日 修理・分解・工具

iPhone7 液晶破損

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb img 0886

今回のご依頼はiPhone7の液晶破損になります。
画面左上の損傷が激しく、穴も開いている状態でのお持込でした。

分解作業

ホームボタンだけ先に新しいパネルへ移植し、動作の確認を行います。
起動するまでの間、元のパネルからパーツを取り外していきます。

Large thumb img 0887

作業終了

新しいパネルの組立が終わり、実際に動作チェックを行います。
元の状態からすると穴もキレイになくなりましたね。
今回のような穴が開いてしまっているケースは、実は結構危険だったりします。
水濡れもその理由の一つですが、ガラス片が内部に潜り込んでしまい、本来傷つくはずのないケーブルにキズをつけてしまったりすると、そのパーツが動かなくなってしまうこともあります。
今回はご依頼されたのが割れた直後とのことだったので、特に問題はありませんでしたが、割れてから我慢してお使いになっている方は十分にお気をつけください。
虫歯と同じで、状況は日々悪化してしまいますので、早めの修理をご検討ください。

Large thumb s  27926533

シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!