2018年09月14日 修理・分解・工具

iPhone8液晶破損修理

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb 0825.6 1

画面上部がヒビ割れ、液晶に線が入るよう担ってしまった状態のiPhone8の修理です。
新しいパネルと交換していきます。

パネルを開き、本体から取り外します。

パネルについているパーツを取り外していきます。

まずはホームボタンを取り外していきます。

Large thumb 0825.6 2

次にインカメラ、いやスピーカーを取り外していきます。

慎重に作業を進めていきます。

Large thumb 0825.6 3

銀色のプレートを取り外したら全てのパーツ取り外し作業完了です。

新しいパネルを用意し、パーツを取り付けていきます。

ホームボタンと銀色の7プレートを取り付けていきます。

Large thumb 0825.6 4

インカメラ、イヤスピーカーを取り付けていきます。

全てのパーツを取り付け終わったらパネルを本体に戻し、閉じていきます。
その後で電源を入れて最終的な動作の確認を済ませておきます。

Large thumb 0825.6 5

作業完了です。

新品のパネルとなり、画面が綺麗な状態になり、液晶も正常に映し出されるようになりました。

操作性も元通りとなり安心して使用することができるようになりました。
作業時間およそ20分ほど、スピーディな交換作業でした。

Large thumb 0825.6 6

町田店ならバッテリー交換・画面修理・水没修理が安い!


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!