2018年10月16日 修理・分解・工具

諦めかける程の損傷でも!お任せ下さい!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb iphone6 ware

「もうコレは直らないですよね…」
そう言いながら来店された男性。
横の彼女さんもデータ残ってるといいね、と。
確かに画面は粉々でパネルは剥がれて内部が露出している部分もありました。

バックアップもほとんど取った事がないそうで機種変するにもデータが欲しいとの事。
とにかく見てみますと受け取りましたが基板にダメージが無い事を祈るばかり。

端末を開けると内部もガラス片やホコリでグチャグチャになってしまっていました。
まずは慎重に分解していき、パーツや基板の隙間まで全て綺麗にクリーニングしていきます。
この作業を怠ると後々に別の不具合を起こす原因にもなり兼ねません。

クリーニングを終えてついに新しいパーツを仮付けして動作確認を行っていきます。
万が一バッテリーがショートしていても不安なので全て新しいモノに替えておきます。
すると、なんと起動しデータも大丈夫そうでした!!

元のバッテリーも生きていたので戻しまして、
新しい液晶に細かなパーツを移植していきます。
しかしここでインカメラが完全に大破している事が発覚!
お客様にご相談するとインカメラも交換してほしいとの事だったので新しいものを移植します。
全て組み上げて再度動作確認をすると異常なし!!
あれだけの損傷でしたが液晶とインカメラの交換のみで、
その他の機能面も全て正常に動作しています!

受け取りに来られたお客様はカップル揃って「おぉ~~~~!!!!!」と絶叫(笑)
凄い!直るどころか元より綺麗!!←パーツ交換してるので当たり前です汗
しかしこれだけ喜んで頂けると修理屋冥利に尽きます。
お役にたてて何よりでした。

自由が丘店では細かなパーツまで在庫を取り揃えていますのでどんな不具合にも対応できます!
「これはもうダメだな」と諦める前に是非ともご相談ください。
データのみの救出でも承っております☆

安く、クオリティーは高く、確かな技術でお直し致します!
本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Large thumb iphone6 repair1

自由が丘店ならバッテリー交換・画面修理・水没修理が安い!


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!