2015年10月30日 アプリ・便利機能

動作サクサク簡単設定【iOS9版】

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb motion e1443023941779

こんにちは!

新OSのiOS9がリリースされて、早1ヶ月近く経とうとしています。

無事にアップデートはお済でしょうか。

当店に来る端末も、その多くがすでにアップデートされてます。

動きがなんだか鈍い?!とお問い合わせがあったので、

設定だけでできるその解消方法をご紹介します。

まずは【設定】アプリを開きます。

続いて

「一般」→「アクセシビリティ」→「コントラストを上げる」

その中にある「透明度を下げる」をオンにしてみてください。

これは、iOS9の見た目の美しさを追求した機能のため、特に旧モデル端末で動作がもたつく傾向があ

ります。美しさより動作の速さを重視するなら、この設定で何ら問題ありません。

続いて「アクセシビリティ」に戻り、「視差効果を減らす」をオンにします。

この設定にすることによって、半透明効果やアニメーションを使ったiOS9の美しい動作は見られ

なくなりますが、サクサク動作を重視するならこの設定がオススメです。

いかがでしたか。

OSは常に最新の端末に照準を合わせて開発されています。

旧モデルでは必要のない設定もあると思いますので、参考になれば幸いです。

Large thumb setting

シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!