2017年05月08日 水没・データ復旧

少しの水でも要注意!iPhoneの水没について

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb img 5237

iPhoneに少し水がかかったぐらい大丈夫と思っていませんか?
iPhoneは精密機械です。ご注意してください。

iPhoneは少し水がかかったぐらいでも動いてしまう!!

ほんの少しの水濡れぐらいではiPhoneは動きます。
が、決して問題ないから動いているわけではありません。
内部に水が侵入すると、ショート(基板燃焼)を起こしながら動きます。
iPhoneの電源も点灯したままなので、内部に大量の電気が走ります。
そうなると濡れてしまった重要なチップや配線に多大な影響を与え、基板を破損させてし
まうのです。

特に怖いのがネジで固定されている裏面です。
水が溜まりやすいため、基板に与えるダメージも必然的に多くなります。
実際の基板を見てみると、周辺は黒く焦げています。
相当な火花が発生したのがよくわかります。

Large thumb img 5238

濡れてしまった方はすぐにiPhone修理屋へ!!

特にデータのバックアップを取ってない方は取り返しがつかなくなります!

iPhone修理のシルバーガレージでは、全機種水没修理を3240円~やっております。
何か動作がおかしい、濡れてしまったかもしれないと不安な方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談下さい。
店舗情報は公式HPに記載されていただいております。
どうぞお近くの店舗にご相談下さい。
http://iphoneshuuri-silver-garage.com/


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!

Side banner mailing repair

Banner recycle

Banner fc