2018年11月28日 水没・データ復旧

リカバリーモードとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb img 2903

iPhoneのリカバリーモードをご存知でしょうか?

iTunesに接続を促される画面がリカバリーモード。

リカバリーモードとは何かしらによってiOSのエラーが起こり
起動できなくなった際に復元する状態となります。

突然起こると思うとちょっと心配ですよね。
主な原因としては下記があたるといわれています。

・iOSアップデート中にライトニングケーブルを抜いてしまった。
→途中で充電がなくなり落ちてしまった、Wi-Fiが切断されてしまった等

主に内部ソフトウェア、いわゆるiOSの更新中に何かしらの切断があるとエラーが生じてしまいます。

このエラーが起きると、起動することもできず、
復旧させるにはそのまま初期化が必要になるのです…。

水没時や全損などもそうですが、精密機器なのでいつ壊れるか分かりません。
万全に越したことはないので、みなさんもぜひ小まめにバックアップを取るように心がけてくださいね!


新宿店ならバッテリー交換・画面修理・水没修理が安い!


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!