2019年01月12日 修理・分解・工具

iPhoneSE 画面割れ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb img 0063

こんにちは!
シルバーガレージ沖縄店です!
今回の修理内容はiPhoneSEの画面割れ修理となります(^_^)
まず初めに本体の下の二つにネジを外します。
次にオープニングツールのヘラで画面に隙間を作り画面を90度まで傾けてバッテリーのメタルブラケットを外しバッテリーのライトニングコネクタを外します。
そして本体と画面を繋いでいるライトニングコネクタのメタルブラケットを外し三つのライトニングコネクタを外します。
そうすると画面と本体が分離されるのでその画面からホームボタン、近接センサー、インカメラ、イヤースピーカー、保護プレートを取り外して新しい画面に移植します。
今回は近接センサー、インカメラ、イヤースピーカーから取り外していきます!
まずイヤースピーカーの上部にあるメタルブラケットを外します。
次にイヤースピーカー、インカメラ、近接センサーの順に外しますがこの時近接センサーの部分は粘着しているのでそれは丁寧にドライヤーなどで温めてから外しましょう。
そして次はホームボタンを取り外します。
ホームボタンの上部に二つのネジで絞められているメタルブラケットを外します。
そしたらホームボタンのセンサーを外すと(こちらも粘着しているのでドライヤーなどで乾かしてから剥がして下さい)ホームボタンが外れます。
八つのネジで絞められている保護プレートのネジを外したら保護プレートが外れます。
この三点を新しいプレートに付け替えたら後はライトニングコネクタとメタルブラケットをつけて新しい画面を嵌め込んで画面の下の二つのネジを締めたら作業終了となります(^-^)


沖縄店ならバッテリー交換・画面修理・水没修理が安い!


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!