2017年05月19日 修理・分解・工具

iPhone6 バッテリー交換

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb iphone save battery life

本日はiPhone6のバッテリー交換をさせていただきました。
50%くらい残量表示があるのに急に電源が落ちてしまうということでご来店いただきました。
典型的なバッテリーの劣化による現象ですので、バッテリーの交換が必要です。

バッテリーの状態は?

まず中を開けてバッテリーの状態を確認します。
今回は見られませんでしたが、バッテリーは劣化すると膨張してパネルを押し上げてしまうことがあります。
パネルを押し上げるようになってしまうとパネルへダメージが入ってしまうため、少しでもバッテリーに不調を感じたら交換をおすすめします。

Large thumb s  52306157

バッテリーを取り外します。

iPhone6のバッテリーは粘着テープで固定されています。
バッテリーの下から見えている白いテープがそれです。
このテープを慎重に取り外していきます。

Large thumb s  52306158

無事完了!

バッテリーを外した後、新しいバッテリーを取り付けて無事起動しました。
これにて修理完了です!
混雑がなかったので、作業時間は10分ほどでした。
ご来店ありがとうございました!

Large thumb s  52306159

中野店ならバッテリー交換・画面修理・水没修理が安い!


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!