2019年04月12日 修理・分解・工具

iPhone8 画面割れ修理

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb 0411%e5%ae%bf8%e3%82%ac 1

画面上左上の方がヒビ割れてしまい、中央にもヒビ割れが広がってしまっている状態のiPhone8の修理です。
このままでは画面が見づらく、ガラス片が飛び散る可能性もあるので危険です。
新しいパネルに交換していきます。

パネルを開き、本体から取り外します。

パネルについているパーツを取り外していきます。

最初にホームボタンを取り外していきます。

Large thumb 0411%e5%ae%bf8%e3%82%ac 2

次はインカメラのパーツを取り外していきます。

iPhone内部のパーツは小さく繊細ですので、注意しながらの作業となります。

Large thumb 0411%e5%ae%bf8%e3%82%ac 3

銀色のプレートを取り外したら全てのパーツ取り外し作業完了です。

新しいパネルを用意して、パーツを取り付けていきます。
取り外した順と逆に取り付けていきます。
全てのパーツを取り付け終わったら、パネルを本体に戻し閉じていきます。
電源を入れてから最終的な動作の確認を済ませて置きます。

Large thumb 0411%e5%ae%bf8%e3%82%ac 4

作業完了です。

新しいパネルになり、画面全体が綺麗な状態に戻りました。
これで安心してお使い頂くことができるいようになっています。

Large thumb 0411%e5%ae%bf8%e3%82%ac 6

町田店ならバッテリー交換・画面修理・水没修理が安い!


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!