2019年09月09日 修理・分解・工具

iPhone7 水没修理

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb ios %e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f  1

今回はiPhone7の水没してしまってリンゴループになってしまった端末を修理させていただきました!
1週間前に水没させてしまってから起動するときもあればすぐ電源が落ちてしまってリンゴループに陥ってしまったりと何度も繰り返していたそうです。

基板洗浄+α

本体とパネルを分離して中を見させて頂いたところ、所々に水濡れがありました。
基盤側やパネル側にも水濡れの範囲が広がっていたため、払拭や基盤の洗浄を行わせていただきました。
基板洗浄後に動作確認をするもまだリンゴループとなっていましたので原因究明へと作業を進めていきます。
原因は水没によるインカメラ部分の破損と分かり、インカメラを交換させていただいたところ問題なく動作することを確認できましたので
インカメラの交換作業をし閉じ込みしました!

水没修理完了!

基盤の洗浄及び水濡れのある箇所を払拭、さらにインカメラの交換を行い無事起動したままを保つところまで行きました!
このあと充電や電圧のチェックを行いましたが問題なく充電されることと安定した電圧が供給されていることを確認できました。
操作性も特に不具合無いことも確認できたためこれにて水没修理は完了となります!
データをとにかくバックアップしたいけどリンゴループに陥ってしまったりしていたので助かりましたとのお客様から感謝のお言葉を頂き良かったです(*´ω`)

Large thumb ios %e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f

シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!