2019年10月08日 修理・分解・工具

iPhoneX起動不能修理

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb 1570518370502

本日はiPhoneXが車に轢かれて起動不能になった端末の修理来店がありました。
画面がバキバキでフレームもかなり歪んでいます。

分解してみます

分解してみると画面に繋がるケーブルもイヤスピーカーインカメラに繋がるケーブルも全て切断していました。
とりあえず新しい画面パネルを取り付けて起動するか確認してみると、起動しました!!
イヤースピーカーとインカメラは使えませんがとりあえず使えるか、と思った矢先、画面は点きましたがタッチが効きません。
他に2枚の在庫パネルで試しましたがやはりタッチ操作ができませんでした。

Large thumb 1570518378348

修理不可→基盤修理

こうなると画面交換では修理できません。
基盤側が壊れている可能性が高いので、お客様にご相談の上基盤修理を行うため提携工場に送ることになりました。
データも端末も直るか、データのみが戻ってくるか、はたまたデータは無くなって端末が戻ってくるかわかりませんが、天に任せることになります。

Large thumb 1570518377107

秋葉原店ならバッテリー交換・画面修理・水没修理が安い!


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!