2017年06月30日 修理・分解・工具

iPhone7液晶破損修理

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb img 4650

本日は、iPhone7の液晶破損を修理しました!
ガラス面が割れただけでなく剥がれてしまい、液晶がむき出しになっていました。
液晶も点かなく、タッチも出来ない状態です。
こうなるとバックアップもとれません。
すぐに交換しましょう。

仮付け

まずは新品の液晶パネルを取り付け、正常に動作するか、確認します。
基盤までダメージがいっていると、この時点でタッチが効かなかったり、映らなかったりする場合もあるからです。
今回はしっかり動作しました。とりあえず一安心です。

Large thumb img 4649

分解、移植

では、安心したところで、割れた液晶パネルから各種パーツを取り、新しいパーツに取り付けていきます。
ネジの形、場所、パーツの向き、気をつけながら迅速丁寧に作業を進めます。

Large thumb img 4651

完成

そしてそれを本体に組み合わせて、正常に動作することを最終確認して、完成です。
修理には1時間もかかりませんでした。
「もう映らないから…」「タッチが効かないから…」
と諦めず、まずはご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

Large thumb img 4652

渋谷店ならバッテリー交換・画面修理・水没修理が安い!


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!