2017年07月11日 修理・分解・工具

iPhone5S パネル+バッテリー交換

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb s  2899993

本日のご依頼はこちらになります。
パネル自体も割れている状態でしたが、それよりもバッテリーが膨張しきっている状態で、非常に危険な状態でした。
万が一破裂してしまうと、最悪火災にもつながり大変危険です。

パネル開封直後

やはりバッテリーが膨張している状態です。

Large thumb s  2899994

新品のバッテリーと比較

画像の左側が膨張バッテリー
右側が通常のバッテリーです。
大体2倍ぐらいに膨れ上がってしまってますね……

Large thumb s  2899995

パネルとバッテリー交換後

側面から見るとわかりますが、バッテリー膨張により出来ていた隙間が埋まっています。
バッテリーは2年、iPhone本体は3年が寿命とされていますが、使い方次第ではまだまだ現役で使えるものもあります。
ただ夏場になるにつれ、iPhone自体が熱を持ちやすい環境になりつつありますので、充電しながらの使用などは控えて下さい。

Large thumb s  2899996

秋葉原店ならバッテリー交換・画面修理・水没修理が安い!


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!