2017年08月01日 アプリ・便利機能

iPhone 7】ホームボタンの感度とクリック間隔を変える方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb 247

iPhone 7からホームボタンが感圧式に変更になりました。ホームボタンを押した感覚が、iPhone本体の振動によって指に伝わります。
この振動の強さ(感度)を変更できるって知っていましたか?また、ホームボタンを数回押す時の「クリック感覚」も変更できるんです。

この記事では、iPhone 7のホームボタン感度とクリック間隔を変える方法について紹介します。

iPhone7のホームボタンの感度とクリック間隔を変える方法

iPhone7のホームボタンの「感度」を変えるには、設定の【一般】から【ホームボタン】を選択します。
【クリックを選択】と書かれたの画面になるので、表示されている番号「1(感度弱い)・2(感度中)・3(感度強い)」を選択して実際にホームボタンを押して感度をチェックしましょう。
気に入った感度の番号を選択すれば、ホームボタンの感度が変更されますよ。

iPhone7のホームボタンの「クリック間隔」を変更するには、設定の【アクセシビリティ】から【ホームボタン】を選択します。
【デフォルト】・【遅く】・【最も遅く】の三種類があるので、自分にあったクリック間隔を探してみましょう。ホームボタンを素早く数回クリックするのが苦手な人は、遅めに設定することをおすすめします。


大宮店ならバッテリー交換・画面修理・水没修理が安い!


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!