2017年08月05日 修理・分解・工具

iPhone 7 ガラス割れ修理

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb 0805 1

iPhone7の画面のヒビ割れ修理を承りました。

上部に2本ほどヒビ割れが入ってしまっています。

新しいパネルとの交換でヒビ割れのない状態にしていきます。

上部の写真です。

Large thumb 0805 2

まずはパネルを開いていきます。

iPhone7の場合、6シリーズまでのiPhoneと違い、パネルを開ける作業は特に慎重に行う必要があります。

ここからパネルを取り外していきます。

Large thumb 0805 3

元のパネルを取り外し終わりました。

一度新しいパネルが正常に使えるかどうかの確認をしておきます。

問題なく使用できるので、ここから新しいパネルへと必要な部品を換装していきます。

Large thumb 0805 4

まずはインカメラ部分の部品を取り外します。

iPhoneは機種ごとに作りが違うので、それぞれに合った方法での取り外し方をしていきます。

7シリーズの場合、位置やネジの配置等が特殊です。

Large thumb 0805 5

続いてホームボタンを取り外していきます。

こちらも7シリーズは特殊構造のため、慎重に作業していきます。

ここまで来たら後は銀色のパネルを取り外すだけです。

Large thumb 0805 6

銀のプレートを外し終わりました。

Large thumb 0805 7

ここからは新しいパネルへと取り外した部品を取り付けていきます。

外した順序を辿っていくのみです。

Large thumb 0805 8

こちらはホームボタンを取り付けているところです。

作業は順調です。

Large thumb 0805 9

部品をすべて取り付け終わり、パネルを本体に付けていきます。

7シリーズはコネクタが2か所に分かれている状態ですので、まずはこちらの部分から取り付けていきます。

もうすぐ完了です!

Large thumb 0805 10

パネルを本体にはめ込み、作業完了です!

動作の確認をし、問題ありませんでしたので後はお客様へのお渡しとなります!

ヒビ割れもなく、これでまた気分新たにiPhoneを使うことができますね。
本日も暑い中、シルバーガレージ新橋店へのご来店ご利用ありがとうございました!

Large thumb 0805 11

新橋店ならバッテリー交換・画面修理・水没修理が安い!


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!