2017年08月09日 修理・分解・工具

iPhone7液晶破損修理

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb img 4650

今回は、iPhone7の液晶破損端末を修理します。
ただ割れているだけでなく、ガラス面がえぐれ、画面もついていません。
こうなっては治すしか方法はありません。すぐに直しましょう。

仮付

まずは、なにもつけていない新しい液晶パネルを仮付けし、正常に動作するか確認します。
基盤までダメージを受けていると、この時点で動かない、またはなにがしかの支障がある可能性があるからです。
今回はしっかり動き、問題はないようです。

Large thumb img 4649

分解、組み立て

動作するとわかったら、割れた液晶パネルについているパーツを取り外し、移植していきます。
7は特にパーツが多く、ミスは許されません。慎重に、迅速に作業を進めます。

Large thumb img 4651

完成

すべて組み上がったら、あとはそれを基盤に取り付け、最終動作確認をして完成です。
あんなにひどい状態だった液晶も、新品同然です。
まだまだ7も最新機種。修理して、長く使いましょう。
まずはご相談ください。

Large thumb img 4652

渋谷店ならバッテリー交換・画面修理・水没修理が安い!


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!