2018年05月27日 修理・分解・工具

iPhone5s液晶破損修理

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb img 0976

本日はiPhone5s液晶破損修理のご紹介です。
ガラスの割れと画面の下半分が暗くなってしまっている状態でのご来店でした。
何度か落としたりを繰り返したりをしているうちに画面が暗くなったとの事。

分解

通常道理パネルの交換の為割れたパネルを外すと、基盤に付いている水没シートに反応がありました。
お客様にお尋ねしても水に付けた覚えはないとのことでした。
おそらく、何度か落とされていたので変形が酷かったので、それでできた隙間から湿気などの水分が侵入したのだと思われます。

Large thumb img 0977

修理完了

水没シートにはありましたが、動作には問題がなかったので、お客様に相談の元修理は続行。
問題なくきれいなパネルに交換できました。
ですが、水没反応があるというのはとても危険なこと。
最近は雨も多いので、ただ割れているだけと油断していると取り返しの付かないことになるかもしれません。
修理のご相談はお早めに!

Large thumb img 0978

渋谷道玄坂店ならバッテリー交換・画面修理・水没修理が安い!


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!