2017年08月10日 修理・分解・工具

iPhone6s ガラス割れ修理

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb s  3784737

本日のご依頼はiPhone 6Sの修理になります。
ガラス面の割れだけで、液晶には問題がありませんでした。
修理の前段階として、操作上にも問題がなく、損傷としては比較的軽い方だと思われます。

各種パーツ移植中

新しいパネル側での動作確認後、新しいパネルへとパーツを移植している最中です。
下の画像だと、あとはフロントカメラケーブルとイヤースピーカーを移植するだけですね。

Large thumb s  3784738

交換完了・動作チェック

新しいパネルへの移植が終わり、全て組立てた後に動作確認を行います。
下の画像だと電卓のアプリを使用していますが、端から端まで指でスライドし、スライド中は画面がグレーアウトします。
グレーアウトしている部分はタッチが押されている判定なので問題がありませんが、
スライド中に離れてしまうと、ボタンが押されたと認識していまうため、スライド中にセンサーが問題無く作動していることを確認します。
この他にもフロントカメラ、イヤースピーカーなどの確認を行い、問題がなければお客様へとお渡しします。

Large thumb s  3784739

秋葉原店ならバッテリー交換・画面修理・水没修理が安い!


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!