2017年08月13日 修理・分解・工具

iPhone5s 液晶破損修理

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb image1  1

液晶が破損してしまい、画面が真っ暗で操作が出来ない状態でした。
新しいパネルと交換していきます。

まずはパネルを開いていきます。

iPhone 5sの場合はホームボタンのケーブルがパネルと接続されていますので注意しながら開いていきます。

ここからパネルを取り外し、パネルについている部品を取り外していきます。

Large thumb image2  1

まずはインカメラのパーツを外していきます。

細かい部品も多いですので慎重に作業していきます。

続いてホームボタンを取り外していきます。

Large thumb image3  1

ホームボタンを覆っているパネルを取り外します。

ここからホームボタンを取り外します。

Large thumb image4  1

銀色のプレートも外しました。

これで元々のパネル~必要な部品を取り外し終わりました。

ここから新しいパネルに部品を取り付けていきます。

Large thumb image5  1

銀色のパネルを付け、インカメラの部品を取り付けます。

作業は順調です。

Large thumb image6  1

全ての部品を取り付け終わり、本体に接続していきます。

コネクタを接続し、プレートを取り付けます。

この後ホームボタンケーブルの接続となります。

Large thumb image7  1

ホームボタンのケーブルのコネクタを接続します。

パネルを閉じながらの作業ですのでピンセットなどを使っての作業となります。

コネクタを接続し、カバーを付けたらパネルを閉じます。

Large thumb image8

作業終了です。

無事画面が正常につき、操作できるようになりました。

最後に動作確認を済ませて、お客様へのお渡しとなります。
本日もご来店ありがとうございました。

Large thumb image9

池袋店ならバッテリー交換・画面修理・水没修理が安い!


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!