2016年08月04日 アプリ・便利機能

Siriの音量調節

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb images

iPhoneを使用している人であれば、一度は経験したことがあるのではないでしょうか?
マナーモードにしているにも関わらず、いつの間にかホームボタンを長押ししてしまい、Siriが勝手に作動してしまった、、、
自宅や街中なら良くても、会議中などの静かな場面ではとても気まずいですよね、、、
でも実は、そんな気まずい状況にならない為の方法があります。
まず、「設定>一般>Siri」と進んでいき、次のような画面まで行きます。
そうすると、Siriの音声フィードバックが「常にする」に設定されているかと思います。

これを「着信スイッチで制御」に切り替えてください。
そうすると、iPhone本体左側にあるマナーモードへの切り替えスイッチによって、Siriの音声のオンオフまでまとめて切り替えることができるようになります。
これで、思いもよらない場面でSiriが作動してしまい、恥ずかしい、気まずい、ということもなくなりますね。

Large thumb 337x600xsiri001.png.pagespeed.ic.g8itd3 w h

シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!

Side banner mailing repair

Banner recycle

Banner fc